鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

5連勝!!

ライオンズに三連敗して
今季終了の雰囲気すら漂った気もしましたが
何故か5連勝で33勝39敗の借金6まで盛り返し
3位のタイガース&ベイスターズまで2.5ゲーム差としました。
ホント射程距離です。


阪神二連戦二連勝のヒーローは
大野雄大&柳の先発コンビです。


与田監督がまさかの先発ローテの軸となる二人をいきなり投げさせました。


「戦う姿勢」を示し、それに選手が応えたんだと思います。


ロドリゲス&R.マルティネス&福も加え
2試合を1失点に抑えこんだことが一番の勝因でした。


ただ心配事もあります。


打てていません。相手のミスに乗してとった点数だった気がします。


まぁいい投手をそう簡単に打てないのはわかりますが
柳にも勝ち星をつけてほしかったです。


まぁ打線は水物と言いますし明日からまた打ってほしいですね。


大切なのは明日からの9連戦。


まずは好調ジャイアンツ戦になりますが
ドラゴンズも負けていません。勝ち越したいです。


そして不調のスワローズ&カープ戦ですので
より多く勝ち越したいところですね。


6勝3敗ぐらいで切り抜け
5割を見据えて後半戦に突入したいところです。