鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

シーソーゲーム!!

様々な思いが残るシーソーゲーム。


関係ない話ですが
Mr.Childrenの「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」好きなんですよ。


それはさておき
前日とは違い勝てた試合だったので
ファンとしてももどかしい気持ちです。


その中で言われているのが
①先発吉見
東京ドームが辛かったですかね。
接戦だっただけにもう少し粘れていればという試合でした。


②7回鈴木博
賛否両論ですが・・・(ほとんど否しかみかけませんが・・・)
1点リードのあの場面。
鈴木博をそりゃ投げさせるでしょ。
R.マルティネスはもうすぐいなくなります。
この場面で使えるかどうか試したいですよね。
まぁ結果は最悪でしたが・・・


ただ光明をみるなら
重信を三振に奪ったところです。


成長はみられますよ。結果が伴わないだけで・・・


③9回平田の送りバント
個人的には「アリ」です。
9回同点で無死一塁。
もちろん平田に打たす作戦も「アリ」ですが
平田の安打だけでは点が取れません。
京田のあたりも惜しかったですし
まぁ結果的には勝ち越せませんでしたが・・・



5連勝の後2連敗。
今日は必ず勝たなければいけませんね。


アウェーでの負け越しは仕方ないですが
3連敗はいけません。


先発ロメロに頑張って抑えてもらい
湿りがちな打線も当たり始めたので
今日は快勝を期待します!!


もう一つ関係ない話ですが
鹿児島は昨日大雨でした。
被害はないんですが
BS&CSが電波障害のため試合が所々観られませんでした・・・
気がついたら勝ち越し、気がついたら負け越し
みたいな・・・
今日は安心してみることができそうです!!