鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

前半戦を終えて・・・

なんと言ってもロメロの好投につきますね。
勝ち星こそつかなかったものの
5回までパーフェクトピッチング
6回の先頭打者三好に打たれたのが痛かったですが
7回も見事ピンチを切り抜けてくれました。


R.マルティネス離脱後は抑えを任せても面白そうな好調ぶりですね。


そして祖父江です。
勝利を呼び込む三者凡退だったと思います。
福、岡田を含め頑張っていってほしいリリーフ陣ですね。



37勝43敗の5位ですが
2位DeNAまで2.0ゲーム差という状況です。


これなら戦える・・・


「まさによくやっとる」という評価で良いかと思います。
なんせ6年連続Bクラスのチームですから・・・


ただ首位ジャイアンツと11.5ゲーム差と大きく差をつけられていますが
対戦成績自体4勝10敗と大きく差をつけられています。
まぁ前回の三連敗が響いていますが
せめて五分で入れればまだ8.5差でしたし2位浮上なんてしていました。
まぁ「タラレバ」ですが・・・


課題としてはジャイアンツ戦を大きく負け越さないことです。
幸いしばらく戦わないので
それまでに戦力を整えたいところです。


もう一つの課題が中継ぎ陣です。
R.マルティネスが一ヶ月ほど離脱します。
ロドリゲスはどうしているのでしょう?
この両輪を失っては戦えません。
鈴木博が復活してくれれば一番いいですが・・・
福、岡田、祖父江だけでは乗り切れないと思います。


Aクラスを狙うためには勝ちパターンの確立が重要です。


どのチームも不安定ではありますが
早く確定させることがAクラスへの条件だと思います。


守護神ロメロは検討に値する案だとおもいますがね・・・