鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

平成の怪物 降臨

遂に平成の怪物松坂大輔が今季初登板です。
結果は勝ち星つかずの5回を投げて2失点。
試合を作ってくれたので合格点です。


粘りの投球で見事チームを勝利に導いてくれました。


ランナーを出しつつも・・・
は今の松坂のスタイルです。
6~7回まで投げて貰えると良いですね。


チームも遂に3位浮上です!!
連勝を伸ばしてさらなる高みを目指したいところですね。


首位ジャイアンツとのさはまだまだありますが
連敗してもおかしくないですよね。


他力本願な部分もありますが
そんな事が起きたときに追いかけられる体勢ではいたいです。


そのためにも連勝を伸ばしていきたいですね。


そのための心配事が二つ。


心配1 高橋周平
右手小指をけがしてしまいました。
けがの度合いはわかりませんが
「突き指」らしいので長引きはしないでしょう。
ただ影響がバッティングに出なければいいなと思います。
ただバッティング自体湿っていたので
数試合休んで打撃と共に復活というのが理想的です。


心配2 守護神
R.マルティネスがキューバに帰ってしまい
誰が守護神を務めるのか??と思っていました。
同点のまま9回だったので
セーブがつく展開にはなりませんでした。
ところが与田監督が
岡田を守護神として指名したそうです。


防御率3.09 奪三振率8.87 与四死球率3.86
右打者被打率.220 左打者被打率.176


血行障害からの復活の苦労人
侍ジャパンでの経験もあるので
このチャンスを活かしてほしいですね。



心配というか期待ですね!!


今日の先発は阿知羅in豊橋
6月は苦しんでいましたので
ここで結果を残さないと次回の先発はないかもしれません。
背水の陣で頑張ってほしいです。