鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

7連勝!!

交流戦前のジャイアンツ戦で初戦はとったものの連敗
交流戦でソフトバンクに三連敗の5連敗
楽天にも負け越し今季もダメだ~と思っていたら
オリックス、ロッテには勝ち越し(負け方はひだかったですが)
これでやっていけると思いきや
西武に三連敗・・・
やはりダメかと思いきや日本ハムに三連勝!!
交流戦明けの阪神にも連勝し5連勝!!
さぁこのままいけるかと思いきや
ジャイアンツに三連敗、ヤクルトにも負けて4連敗・・・
今季もダメだ~と思っていたら
ヤクルト最終戦は柳で勝つことができました。
そして連敗中の広島には三連勝!!
オールスターを挟んで
阪神にも三連勝で7連勝!!


6月7月は上がり下がりが凄すぎます。


で現在40勝43敗の単独三位となっています。


高橋周平が右小指靱帯断絶で登録抹消
と怪我に呪われているドラゴンズですが
これでチャンスが回ってくるのが
阿部寿樹と堂上直倫!!


その二人の活躍もあって阪神を三タテすることができました。


そしてもう一人のヒーローは岡田俊哉!!
今季初セーブおめでとう!!
緊張する場面でしたが見事三者凡退で抑えてくれました。
苦難を乗り越えた投手はさすがです。


その岡田をストッパーに指名した首脳陣もさすがです!!


さぁ今日からDeNA4連戦となります。
もちろん4タテして11連勝とし
2位浮上が理想的ですが
最低でも2勝2敗で終えてもらいたいです。


勝ちを計算できるロメロ&柳で確実に勝って
残り2戦でプラスアルファって感じですね。