鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

vs広島三連戦inナゴヤドーム

■先発投手
大野雄大
6回、3被本塁打、4失点
前回も併せて10イニングで5本の本塁打を打たれ失点10。
目下被本塁打王まっしぐらです。
何が原因なんでしょうね・・・
ナゴドでも打たれたので球場の問題ではないですよね・・・
それでも頑張って貰わなければいけない投手です。


吉見
5回、1失点のまさかの好投(失礼)
連敗を4で止めました。
強打も打たれていましたが
しっかりボールをを投げられていたので
しっかりアウトがとれていました。
これで通算90勝!!
今季であと10勝ちましょう!!


梅津
5回7失点
前回とは真逆のないようでした。
これも経験です。
次回登板に活かされる事に期待です。
まだまだシーズンは始まったばかりです。


■リリーフ陣
又吉が脇腹痛で二軍へ代わりに三ツ間が上がってきました。
三ツ間は2回を3失点でしたが


祖父江1回と2/3
ゴンザレス 1回
福 2回
R.マルティネス 1回
岡田1回
橋本2回


と他のリリーフ陣はこの三連戦無失点リリーフでした。


■打線
不振の平田が10打数4安打と当たりを取り戻しました。
昨日も完封負けを阻止する粘りを見せました。
打線は上向きなのでしょう。


平田、大島、アルモンテ(福田)、ビシエド、高橋周平、阿部、京田
の打順でしばらくはいけそうです。



先発投手が落ち着けばチームの成績も落ち着き出すと思います。
柳、山本、岡野の頑張りに期待したいところです。


まだまだ借金3です。


まずは勝率5割を目指して頑張っていきましょう。