鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

借金完済!!

「本当の借金返済は一つ勝ち越してから」
星野仙一さんの言葉を思い出しますが
とりあえず借金返済です。


開幕ヤクルト戦を2勝1敗で勝ち越し
DeNA戦を3連敗
広島戦で1勝2敗と負け越し
阪神戦で3連勝!!


目まぐるしい展開で勝率5割に戻しました。


梅津、吉見、柳、山本、岡野
の開幕ローテ投手が仲良く1勝1敗です。


あとは大野雄大が今日の巨人戦を抑えてくれる事でしょう。


リリーフ陣も好調です。
祖父江7試合、福6試合、R.マルティネス5試合無失点を続けていますし
岡田も防御率1.80と好調です。


新外国人ゴンザレスも2試合連続無失点中


又吉が怪我で抜けたものの
ルーキー橋本も含め
投手陣が抜群の活躍をしています。


あとは安定感を持って貯金生活が待ち遠しいものです。


大野雄大頼んだぞ!!


打線は2番平田が当たり始めつながりも出てきました。


両外国人も当たりが出始めました。


さぁ首位ジャイアンツとの対決
大野雄大→吉見→梅津


3連勝出来る戦力はあります。


もちろん首位を走るチームですので
強いのはわかっていますが
勝たなければ優勝はありません。


まずは大野雄大の維持に期待したいです。
(重要な事なので3度言いました。)