鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

ジャイアンツ三連戦

ようやく借金を返済し
いざ首位ジャイアンツとの決戦でしたが
残念ながら1勝2敗と負け越し
再び借金生活となりました。


●0-5
大野雄大がようやくらしい投球をしましたが
菅野を打つ事が出来ず1安打完封負け。
ビシエドの落球は痛かったですね。


●3-7
先発吉見、二番手鈴木博が打たれ
序盤で6失点
丸一人で6打点も獲られる状況。
大島ビシエドにタイムリーが出るも「時すでに遅し」でした。


〇6-4
A.マルティネスが初スタメン!
梅津を好リードで見事勝利を収めました。
先発梅津も6回3失点ながら
勢いを相手に与えない見事な投球でしたね。
打線も15安打6得点の猛攻!
ビシエドが4打点と大暴れ!
初戦のエラーの借りを返しました!!
福→R.マルティネス→岡田とリリーフ陣で逃げ切りました。
R.マルティネスはちょっと不運な感じでしたが
切れずに良く抑えてくれました。
福も相変わらずの好調ぶりです。


そしてそして岡田です。
ドラゴンズファンはみんなドキドキしていたと思います。
1点差から2点差になったものの
「頼むぞ~~」と祈っていました。
ところがところがそんな心配はどこへやら。
見事三者凡退で3セーブ目を上げました。
開花したのでは???
期待したいですね。



一応これで全球団の一回り終え
7勝8敗の借金1での4位です。


■先発は勝ったり負けたりですが
大野雄大以外勝ち星も着いています。
吉見は「?」ですが
あとは期待が持てると思います。


■リリーフ陣は
祖父江、福、R.マルティネス、岡田
と安定しています。
投手王国復活が見えてきています。


■打撃陣
好不調の波が激しく感じますが
ビシエド、高橋周平を中心に頑張っています。
アルモンテが体調不良でリタイアしましたが
代わりのA.マルティネスが期待できそうですね。


石川、井領、溝脇と控え陣も好調で
ベンチワークがものをいいそうですね。


上がり調子かと思われた平田が
巨人戦は12打数0安打


阿部に変わり溝脇を起用したように
平田も帰られてもおかしくありませんね。



しばらくはナゴヤドーム、甲子園、マツダスタジアムなど
西側での試合が多くなるので
コンディション面では良さそうですし
7/10から観客も入るそうですので
ホームの有利さも出るかもしれませんね。