鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

ドラゴンズの選手層!!

調子の落ちていた阿部寿樹に変えて
溝脇隼人が代わりに出てタイムリーを打ちました。


ドラゴンズの課題である
「レギュラー陣」と「控え陣」の実力差が埋まりつつあるのかもしれません。


溝脇隼人.286(7-2)
井領雅貴.286(7-2)
石川駿.500(4-2)


まぁまだ試合数が少ないとは言え
戦力として期待できそうです。


二軍でも
石垣雅海.346
岡林勇希.320
根尾昂.313
が3割を超えています。


調子が悪い選手はどんどん入れ替えても大丈夫かもしれませんね。


投手陣も
三ツ間、鈴木博がちょっと厳しそうなので
入れ替えがあるかもしれません。
吉見は二軍へ落とされていましたので
先発も一人追加が必要です。


△小笠原慎之介 0.00(1試合3回)
△笠原祥太郎 0.90 (2試合10回)
勝野昌慶 0.96(2試合9回1/3)
福谷浩司 1.69(1試合5回1/3)
ロドリゲス 0.00(2試合6回)


清水達也 0.00 (2試合4回)
山井大介 0.00 (2試合2回)


佐藤優 0.00 (5試合5回2/3)
清水達也 0.00 (2試合4回)
鈴木翔太 0.00 (3試合2回1/3)
谷元圭介 0.00 (3試合3回)
△濱田達郎 0.00 (4試合3回)
藤嶋健人 0.00 (2試合2回)
マルク 0.00 (1試合1回)


とファームでも好調な選手が多いです。


■先発候補
笠原、勝野、ロドリゲスが競っています。
福谷、小笠原はもう一試合みてからかもしれませんね。


ロドリゲスはみてみたいですが
支配下登録の問題があります。
残り2枠を埋めてしまうのか?


そう考えれば
笠原、勝野が優位かもしれませんね。


■リリーフ陣
試合数が少ないので悩みますが
佐藤優と濱田達をあげていただきたい!!
二軍で登板数も多いので
調子が良い内にあげるべきだと思います。
チャンスをどんどんあげましょう。


藤嶋も一軍で固定する投手だと思いますが・・・