鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

若さ故の過ち

なぜ負けたのかと聞かれたら
赤い彼ならこう答えるだろう。


坊やだからさ・・・


まぁそんな事はさておきw
何故負けたのかはやはり2年目監督の甘さといえるかもしれません。
伊藤ヘッドが付いていながら・・・という気もしますが!!


まずは先発投手柳
7回 失点1 121球 被安打6 与四死球3 奪三振10
毎回のようにランナーを背負いながら良く抑えていましたね。
1点取られたもののそれ以上点を与えないのはさすがでした。
昨シーズンで才能開花したのでしょうね。
二桁勝利目指して頑張って欲しいです。


福→R.マルティネスとつなぎ
最後は岡田でしたが
四球4 奪三振3の一人舞台でしたね。
巨人戦でみせた三者凡退で一皮剥けたかと思いきや
悪い虫が出てしまいました。
それでも1失点で終えてくれたのはさすがです。
次は頼みます。


次、打撃陣。
ビシエドのタイムリーで同点に追いつくまでは良かったですが
7安打8四球1得点でした。


まぁ相手スアレスが四球が多い分球が絞りきれず1安打しか奪えませんでした。
チャンスらしいチャンスは6回ぐらいだった気がします。


勝負は7回以降。
■8回裏の攻撃
大島一ゴロのあと
福田レフト前ヒット→代走遠藤
4番ビシエドセンターオーバーの二塁打で同点!!
5番高橋周平四球。一死一二塁。
井領→代打平田、京田が凡退で同点止まりでした。
井領が勿体ないなぁ・・・武田先発はどうだったの?
平田の方が打てると判断したのか??
様々な疑問が残りました。


■9回裏の攻撃
アリエルいいですねw


■10回裏の攻撃
一死一三塁の平田の場面


ようやくらしい当たりを見せてくれましたが
残念ながらライトライナー
調子が上がる事を期待したいです。


10回表に加藤を出す必要があったのか?
二死満塁までいきますが
最後は野手がおらず代打三ツ間でジエンド。


加藤の出番を作ってあげたかったのでしょう。
でも加藤が残っていれば三ツ間よりは期待できたはずです。
アリエルー岡田が不安だったのでしょうか?


まぁいろいろあります。
岩瀬ならそのまま打席に立ってヒットを打ったかも??
など想像してしまいますが!!


非常に勿体ない負けでしたが
まだまだこれからです。


チームも監督も成長して優勝を目指しましょう!!