鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

野球は投手次第!!

先発が4失点
抑えが4失点
これでは勝てません。


監督批判の声も聞かれますが
ちょっと可哀想な気もします。
(もちろん監督の責任の部分もありますが!)


先発岡野
期待されているはずのルーキーですが
どうも安打を打たれすぎます。
吉見、柳が二軍に落ちて先発が手薄な状況ではありますが
岡野も一度二軍へ落とした方がいい気がします。


抑え岡田
先頭打者を初球で抑えたときにはいけると思ったのですが・・・
続く青木にあわやホームランという二塁打を打たれました。
まだツキがあると思っていましたが
続く坂口に四球を出してしまい
続く山田を2ボール2ストライクに追い込むも
パスボールでランナーを進めてしまい申告敬遠。
満塁で大丈夫か???と思っていたらあとは大惨事。


3連投の影響もあるのかわかりませんが
ちょっと厳しいですね。
中継ぎの方が投球を制限できるので
抑えは厳しいかもしれませんね。


思い切ってゴンザレスを抑えに持っていくのはどうでしょう??
5試合連続無失点登板が続いていますし奪三振率(7.71)も高いです。


R.マルティネスは9回向かない気がするんですよね。
藤嶋も岡田と同じで血行障害があります。
祖父江、福も今の位置から換えたくありませんので・・・


打つ方は
ビシエド&アリエルマルティネスの両外国人ですね。


4番ビシエド 5番高橋周平 6番アリエル


を崩さずに後のピースを埋めていって欲しいです。


まだまだシーズンは続きます。
「先発投手」「抑え投手」「2番打者」など問題が山積みですが
チャンスでもあります。


遠藤、溝脇と結果も出しました!!
大島も復調気味です。


前回負け越したカープ戦。
今度は勝ち越したいものです。


そのためにも先発大野雄大には
前回のような投球内容を見せて欲しいです。


中継ぎが登板過多なので
イニングイーターの本領発揮といきたいところです。