鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

たかが一つの負け越し

カープ三連戦、負け越しちゃいましたね・・・


3-2
イニングイーター大野雄大の好投!!
福→祖父江→Rマルティネスのパーフェクトリリーフ!!
ビシエドのサヨナラホームラン!!


4-19
佐藤優2回をパーフェクトリリーフ
3番アリエル初タイムリー


勝野滅多打ち
三ツ間、橋本、鈴木博も滅多打ち
高橋周平ケガで離脱・・・


2-7
石川昂弥 初出場初スタメン初二塁打初打点!!!
梅津 好投も7回に捕まる
岡田 久しぶりの登板 一人を三振斬り!!
藤嶋 1失点も2回4奪三振



まぁ精神的には大敗ですが
結果は1勝2敗ですし
佐藤優、藤嶋も目処はたちそうです。


問題は高橋周平の穴です。
石川昂弥を使っていって欲しいですね。
打順は7番固定でいいのかなと思います。
負担を多くはさせたくありませんから。


では5番をどうするのか?という問題もありますが
木下は上位は無理です。
木下は8番でしょう。


ver木下
8大島
9平田
7福田
3ビシエド
6京田
4阿部
5石川昂弥
2木下
1投手


やはり5番打者が不安な感じなので
アリエルをスタメンでこだわっていきましょう!


verアリエル


8大島
9平田
2A.マルティネス
3ビシエド
7福田
6京田
5石川昂弥
4阿部
1投手


これなら相手投手に圧力をかけられる打線だと思います。
高橋周平が戻ってきたら・・・
そんな悩みを持たせるほどの石川昂弥の活躍に期待したいです。