鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

三連敗の衝撃

先週(7/7~7/12)を一勝四敗一分と散々な状況で
今週前半(7/14~7/16)のDeNA戦を勝ち越し
底を抜けたと思った途端まさかの三連敗・・・
期待を持っていた分、衝撃も大きかった。


阪神4-1中日
勝てないエース大野雄大
3回に溝脇&阿部の悪送球もあり不運な3失点が響き
ビシエドのホームランだけに終わり敗北
大野雄大は負けはしたものの自責点2(失点4)
6回2/3を投げてくれたのはさすがです。
援護点が欲しかった・・・


阪神8-3中日
後がない勝野が先発
意地を見せるも4回2失点
まぁもう一度チャンスはあるでしょう。
5回に阿部二塁打、井領安打で無死一二塁の大チャンス
石川昂也、加藤が凡退
先発勝野に代えて代打遠藤という維持の采配もむなしく無得点
続く安定していた佐藤優ですが
京田の悪送球から調子を崩したのか、まさかの6失点。
6回に福田、阿部のタイムリーなどで3点を取るも時すでに遅し


阪神11-3中日
三連敗だけは避けたいドラゴンズの先発は期待の梅津。
阪神打線の勢いは止められずいきなり3失点。
しかしここから京田のタイムリー&ビシエドのホームラン&相手のミスで
1点ずつ返し同点に追いつきます。
4回裏の守り
先頭打者を抑えるも四球→悪送球→四球で一死満塁の大ピンチ
ここで竜の奪三振王藤嶋にスイッチ。
執念の采配でしたが
押し出し四球→押し出し四球→犠牲フライで3失点
結局11失点の大敗で三連敗。前回の借りを返されてしまいました。


この三連戦「悪送球」からの失点が目立ちました。
サード、セカンド、ショート、ピッチャーと内野のフルコースです。
こんな野球をしていては勝てませんよね。
鉄壁の守備はどこへ行ってしまったのでしょうか?


期待のスーパールーキー石川昂也も初安打以降は当たりがないので
一軍経験は終わりにしてファームでもう一度鍛え直す必要がありそうです。


10勝16敗1分の最下位ですが一つずつ勝っていくしかありません。
ジャイアンツ&タイガースをナゴヤドームに迎えての6連戦
4勝2敗以上の成績でなんとか借金を少しずつでも返済していって欲しいですね。