鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

4番の差

息をのむ投手戦なのか
ため息をする貧打戦なのか
素人目にはわかりませんが
相手投手野村に見事に抑えられました。


5回までパーフェクト、一人のランナーを出す事も出来ません。
しかし松葉も負けていません。
5回まで無失点に抑えます。


6回表
京田の内野安打でようやくランナーを出す事が出来ました。
しかし福田ショートフライ、松葉バント失敗、井領レフトフライと
何も出来ないまま終わってしまいました。
松葉はパリーグ出身とはいえやはりバントは決めて欲しいです。


6回裏
西川ピッチャーゴロ、ピエラセンター前ヒット、堂林三振
二死一塁で4番鈴木誠也
二球目、高めのチェンジアップを見事センターへ運ばれ
2点を勝ち越されてしまいます。


7回表
大島&阿部の連続安打で無死一二塁のチャンス。
ここで4番ビシエド
引っ張るも三塁併殺打
高橋周平もライトフライで得点ならず・・・


7回裏
久しぶりに先発投手がいる気がしますが松葉がマウンドに立ち
ランナーを出すも無失点で切り抜け逆転を期待します。


8回表
ツーアウトから福田が安打を放ち代打石川昂弥
ライトへ飛ばすも鈴木誠也のクラブへ・・・


9回表
野村からフランソアへスイッチしチャンスかと思いきや
井領→大島→阿部と三連続三振でゲームセット


4番の差で負けてしまいました。
6回裏鈴木誠也はホームラン。7回表ビシエドは併殺打。
もちろんそれは結果論。逆でもおかしくなかった試合です。
それぐらい両チームチャンスも少なく
こんな試合はホームランかエラーで決まるものです。


松葉は三試合連続勝利とはいきませんでしたが安定した投球です。


柳も復活という話ですのでもう一踏ん張りです。


今日の先発は岡野。
前回好投しているので今回も頼みます。


先発投手が大野、松葉は軸として頑張ってくれています。


福谷&勝野も前回良い投球をしたので次回登板は間違いないです。


柳が復活すれば残り一枠を梅津か岡野という話になります。


岡野も梅津もいい投球をしていますが
勝野&岡野&梅津の誰かが二軍へ落とされる
サバイバルゲームがスタートかもしれませんね。


是非首脳陣を悩ませるレベルの高い争いをして欲しいです。