鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

カンフル剤は?

前日よりはましな試合。


そんな内容。


少ないもののチャンスは作るが点が取れない。
先発が点を取られる・・・
負ける・・・・・・


そんな悪い連鎖に陥ってしまっています。


思い切ったカンフル剤が必要です。


最近6試合の打率
大島 .318
福田 .307
高橋周平 .300
京田  .200
木下 .187
阿部 .142
A.マルティネス .090
井領 .090
ビシエド .087


ひどいだろうと思っていたものの
思っていた以上にひどいです。


9 根尾
6 京田
8 大島
5 高橋周平
3 ビシエド
7 福田
2 A.マルティネス
4 堂上直倫


という打順はいかがでしょう?


根尾には初安打を打ってもらい勢いをつけてもらいます。
京田は下位で楽に打たせたかったですが
足でプレッシャーをかけてもらいます。
大島は好調な方なので3番を頑張ってもらいましょう。
4番にはやはりこの人高橋周平。
5番はビシエドを回しちょっと楽をしてもらいます。
6番は福田です。代打では勿体ないですよ。
7番アリエル、慣れてくればまた打てるようになります。
8番直倫、守備重視で・・・


今のままでは打てません。
打てない打線でプレッシャーを与えるには「足」を使うしかないです。
そのためには京田を2番に持ってくるしかありません。
京田や大島にはどんどん走ってもらいましょう。


「9連戦を6勝3敗」などと思っていましたが
もう3敗もしてしまいました・・・


こうなれば「勝敗」よりもどう戦っていくかが重要です。


小笠原やロドリゲスが一軍合流らしいので
投手陣は万全になりつつあります。


あとは点を取るだけです。