鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

衝撃のデビュー

【ヤリエル・ロドリゲス】
衝撃のデビューでした。
6回までノーヒットノーラン!
最速155キロと変化球を織り交ぜ
才能を見せつけてくれました。


その一方課題もありました。


「スタミナ」と「不用意な四球」


ファームでもそんな長いイニングを投げていなかったので
6回が限界かも知れませんね。


ただまだ23歳。
使いながら成長させましょう。


【勝負の7回表】
初回の阿部のツーランホームランの2点で
優位に進めていましたが
7回にジャイアンツの反撃が始まります。
先頭の岡本を三振に抑えたものの
大城に二塁打を打たれてしまいます。
ウィーラーにも二塁打を打たれ1失点。


ここで先発ヤリエルを左腕岡田にスイッチ。


パーラには粘られ四球。


代打北村、岡田→祖父江。


低めのスライダー(ボール球?)をライト前に運ばれ一死満塁の大ピンチ。


代打亀井。


低めのスライダー(ボール球?)をセンターに運ばれ犠牲フライで同点にされます。


祖父江のスライダーが狙い撃ちをされています?


吉川をストレートで打ち取り逆転は許しません。


【10回表】
8回福、9回R.マルティネスが無失点で抑えて
10回表は佐藤優
三振、四球、三振、四球、四球
で谷元にスイッチ。


中島を三振に抑え見事な仕事をしてくれました。


【打線】
阿部のツーランが出たものの打線は相変わらず。
ただビシエドにもヒットがようやく出ましたので
上り調子だと信じたいですね。
アリエル・マルティネスのケガが心配ですが…


【広島戦】
魔の9連戦を2勝3敗1分まで持ってきました。
勝ち越し以上の結果を期待したいです。


その為にも今日の小笠原です!


頑張れ!!