鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

あと一歩・・・

先週を5勝1敗と最高の形で終えたかと思いきや
今週は1勝5敗と最悪な形で終えました。


首位ジャイアンツとの三連戦。
初戦は松葉。
3回までは無失点に抑える立ち上がりも
4回岡本、中島のタイムリーで2失点
5回丸のタイムリーで1失点
前日の三連敗をまだ引きずっている展開。
ところが6回
京田の内野ゴロ、代打堂上直倫のタイムリー、大島のタイムリーで同点
7回阿部の二点タイムリーで逆転。
谷元→岡田→祖父江→福→R.マルティネスのリリーフ陣と打線の粘りで
初戦を獲りました。


二戦目はロドリゲス
2回に5失点の大誤算。
まぁ負けるときはこんなものです。


三戦目は勝野。
大野雄大回避は仕方が無いですね。
目先の1勝よりも大切なのはシーズンでより多く勝つ事です。
またここで勝野を投げさせる事が出来るのもドラゴンズの強みでもあります。
その先発勝野ですが初回に3失点。
パワプロなら「尻上がり」が間違いなく付くパターンですね。
初回以外はなかなかの投球。
4回高橋周平のタイムリー、5回平田のタイムリー内野安打で1点差まで迫ります。
9回四球四球死球で一死満塁の同点逆転の大チャンスを作るも
大島の併殺打でゲームセット。あと一歩及びませんでした。


相手の四死球でチャンスをもらうも
打撃は狂わされてしまっていました。


大島が四球狙いだったら・・・
勝野が上手く立ち上がっていれば・・・
大野雄大が先発だったら・・・


まぁそれらは結果論。


首位ジャイアンツのと「差」なのでしょう。


でもまだまだシーズンは続きます。


カープinナゴド、スワローズin神宮の6連戦が始まります。
下位のチームですので借金を減らすチャンスともいえますし
食われれば下位に転落するピンチともいえます。


優勝を目指すためにも4勝2敗以上を望みます。