鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

小笠原慎之介・・・

小笠原慎之介。
2015年ドラフト1位の22歳。


当然先発ローテーションに入らなければいけない投手だと思っています。
もちろん怪我で手術をして
球速が戻っていない
球の切れが・・・
コントロールが・・・
など様々言われますがそれでも抑える事が出来る投手なのだと思っています。


実際2発のホームランを打たれてからその後は抑えていました。


一度二軍に落として再調整が必要ですね。


・・・


残念・・・


「なんとかあそこを乗り切ってほしかったな」
という与田監督の言葉を胸に成長を期待します。



又吉復活は大きなニュースです。
キャラクターもありますが
リリーフ陣を強化してくれます。



5位カープに本拠地で負け越すわけにはいきません。


やはり野球は投手次第。
先発の福谷がどのような投球を見せるのか??
5~6回でいいのでしっかり抑えて欲しいです。