鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

タイトルの行方(野手編)

■打率&最多安打争い
1佐野(DeNA).328 131
2大島(中日).322 129
と大島が猛追状態で大接戦に!!十分可能性があります。
高橋周平.310(7位)も含め検討していると思います。


■打点王争い
1岡本(巨人)78
2村上(ヤクルト)76
2ビシエド(中日)76
こちらも大接戦です。
残り試合がヤクルトと巨人が18
中日は16ですのでやや不利な状況でもありますが
チーム状態では有利。
早く追い抜いて欲しいところですね。
阿部53(12位) 高橋周平43(20位)は寂しいですね。


■本塁打争い
1大山      26
2岡本      25
3鈴木誠也    24
4村上      23
5丸       22
6ソト      21
7佐野      20
8梶谷      19
8サンズ     19
10青木     18
10オースティン 18
12ボーア    17
13坂本     16
14ビシエド   15
19阿部     10
21アルモンテ   9
大接戦はよその話。
ドラゴンズ野手陣は絡めそうにありません。
せめて20本を越えて欲しいところではありますが・・・
石川昂弥に期待しましょう。


■盗塁王
1近本23
2増田19
3堂林15
4大島14
13京田6
近本の独走状態です。
大島&京田には絡んで欲しかったです・・・


■昨日の試合
福谷好投!!
良い先発投手に育ちましたね。
右のエースと言っても過言ではないでしょう。
それぐらい頼りになります。
あと三回投げて二桁勝利を目指して欲しいですね。
阿部&ビシエドもあたりがでました。


■当面の目標
2位の確保
首位ジャイアンツとの差を縮める
(せめて一桁ゲーム差)


ドラフト会議も近づいて来ました。
最後まで楽しめるシーズンっていいですね。