鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

バンテリンドーム初勝利!!

個人的な話ではあるが
仕事が遅れ試合開始までには家に帰る事が出来なかった。
途中携帯で経過を確認した。
「勝野頼むぞぉぉぉぉ」
D0-2G→D0-3G
まぁ明日があるさ・・・
自宅に帰ってテレビをつけた。
D2-3G
おいおい何が起きたんだ・・・
そして平田の併殺打・・・
D3-3G


2回裏
木下二塁打→根尾タイムリーで勝ち越し D4-3G
根尾くん初球から思い切り振りましたね。
勝野はバント練習が必要ですね。


3回裏
ビシエド安打→平田二塁打 D5-3G
ビシエドナイス走塁でした。
平田も上り調子です。


中継ぎ陣が見事無失点に抑えゲームセット
見事地元バンテリンドームでの初勝利となりました。



■先発勝野
初回にウィーラーのツーランなどで3点をとられたものの
2回は三者凡退
3回は2安打打たれるも3三振
と無失点で切り抜けましたが
4回梶谷に四球をだして投手交代となりました。
3回1/3 3失点 被安打5 与四球4 奪三振4
良い部分と悪い部分が極端に出てしまった内容でした。
 悪い部分・・・立ち上がり、無駄な四球
 良い部分・・・奪三振
次回チャンスが貰えるかは分かりませんが
才能を活かして欲しいですね。


■中継ぎ陣
 藤嶋 1勝1ホールド
  勝野の後、見事火消しをしてくれました。
 鈴木博 1勝
  ランナーを出しても落ち着いていて5回も6回も抑えてくれました。
  鈴木博復活です。いやシンヒロシの誕生です。
  今シーズンの鍵となる選手だと思っているので
  チームにとっても大きな活躍です。この調子でお願いします。
 谷元 2ホールド
  安定感見事です。勝利の方程式に入るんでしょうかね。
 福 3ホールド
  ようやく福らしい投球が戻ってきました。
  OP戦や広島戦とは違いましたね。
  地元と言う事もあるのかもしれませんが
  本人もしっくりするものがあったのではないでしょうか?
 祖父江 2S
  祖父江も見事な投球。2セーブ目を上げました。
  もう絶対的な守護神ですね。


谷元→福→祖父江
の必勝リレーが見事決まりました。
藤嶋&鈴木博も含め中継ぎ陣で抑えきるのは気持ちの良い勝ち方でした。


■打撃陣
初回3点取られた後の3点取りかえした打線は見事です。
大島→阿部→高橋周平→ビシエド
の攻撃的打線が見事はまりました。


大島2安打、ビシエド2安打と相変わらずこの二人は好調です。
その間を打つ阿部、高橋周平が当たり出せば点が入り
後ろの平田が打てば大量点に繋がります。


高橋周平の2安打、木下の2安打も大きかったですね。


根尾は決勝タイムリープロ入り初打点でしたね。
この経験が活きてくるものだと信じていますよ。


代打滝野も安打を放ち2打数2安打。
いいですね。根尾に負けていられません。


■試合の意味
前日エース大野雄大で勝てなかったドラゴンズにとって
それを取り返した大きな試合となりました。
そして何より3点取られてもひっくり返す事が出来る打線。
先発が崩れてもそれをカバーする中継ぎ陣。
総合力で勝った試合でした。


■次の試合
こんな試合ばっかりしていたら安定して勝てませんし
中継ぎ陣が疲れ切ってしまいます。
松葉に完投を望みはしませんが
先発投手の初勝利を期待しています。