鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

Aクラスが当たり前だったはずが・・・

Aクラスが当たり前。


そんなチームが戻ってきたと思っていました。


広島、阪神、巨人に対しほぼ互角の試合を行い
下位のチームに地元で確実に勝っていく
そんなプランを描いていましたが
エースで負け
棚ぼたで勝ち
競り合いで負ける・・・


そんな三連戦でした。


そして成績も4勝6敗2分の5位に・・・


まぁビシエドのいないチームでしたので
得点が出来ないのは仕方ありませんでした。


■良かった点
 〇平田の復調
  2安打2得点の活躍、二打席目も良い当たりでした。
 〇福留初打点
  代打で同点タイムリー
 〇先発松葉
  逆転ホームランを打たれたものの見事な投球、6回2失点はお見事
 〇中継ぎ陣
  又吉、福と三者凡退で切り抜けてくれました。
  鈴木博も見事抑えていましたね。


■悪かった点
 〇守護神祖父江
  先頭打者を出し、エラーがあったものの粘って欲しかったです。
  まぁこんな否もあります。次は頼みます。
 〇サード高橋周平
  失策がすでに3個。失策が付いていなくてもボールをポロポロしています。
  昨季の安定感がありません。
 〇継投
  中継ぎがパワーポイントのドラゴンズ。
  翌日が休みなので攻めの継投を見せても良かったのでは?
  6回は又吉or藤嶋という継投もありでした。
  結果は分かりませんがそういう戦い方も松葉の時はありですよ。


■次カード
 一日あけてヤクルト戦inバンテリンドーム二連戦となります。
 先発は福谷、柳でしょうか?小笠原でしょうか?
 4番は福田が引き続きなのか?
 二連勝で勝率を5割に戻して欲しいです。