鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

小笠原!三ツ俣!木下!

ヒーローはこの三人でしょう。


■先発小笠原
7回1失点。ランナーを出す事もありましたが
調子が良く安心してみている事が出来ました。
今季初勝利ですがホント安定しています。
サンデー慎之介としてドンドン勝ち星を積み重ねて欲しいです。


■初スタメン三ツ俣
不調の京田に変わり2番三ツ俣が今季初スタメンでした。
「進塁打&犠打&二塁打&安打」と見事仕事をしてくれました。
特に二打席目の犠打は先制点に繋がる貴重な犠打でした。
スタメンを奪うぐらいの活躍を見せて欲しいですね。


■木下
地元バンテリンドームでチーム初ホームラン。
有言実行の男。6番7番にホームランを狙える打者をおける幸せさ。
やっぱ打てる捕手は良いですね。
捕手としても優秀ですね。


■9回の守備
D2-1Sの1点差で守護神祖父江。
内野安打2個で一死一二塁の大ピンチ。
サードゴロで本塁タッチアウト&セカンドゴロで無事切り抜けました。
危なかったですね。
全て内野ゴロに抑えているものの内野安打になったりしましたが
高橋周平の守備も良かったですね。守備ももう大丈夫でしょう。
木下もホームを見事死守してくれました。
祖父江もしっかりと投げきってくれました。


■セリーグの全チームと戦って・・・
ヤクルトとは二連戦でしたが
全チームと戦い一回り終えました。
結果は「5勝6敗3分の4位」です。
打てない割によくやっている感じですね。


阪神、DeNAに負け越し(1勝2敗)
広島、巨人に引き分け(1勝1敗1分)
ヤクルトに勝ち越し(1勝0敗)


■MVPは?
祖父江ですね。
11試合中9試合を投げ 防御率1.04 5セーブ
チームの勝ち試合&引き分けの試合に全て投げています。
点が取れないので接戦ばかりで(先発も頑張っているとも言えますが・・・)
負担が大きい中、見事結果を出してくれています。
ホントありがとう!!


■優秀選手
又吉が8試合に登板しリーグ最多の7HPを上げています。
谷元、福、鈴木博が7試合、藤嶋が6試合に登板しています。
「強力中継ぎ陣」に優秀選手賞を上げたいです。
ホント頑張ってくれています。
祖父江も含め拾うが心配ですが
きっと打線が救ってくれるはずです。


■2周目
巨人in東京ドーム 広島inバンテリンドーム
DeNAin横浜スタジアム ヤクルトin神宮球場
阪神inバンテリンドーム
という2周目になります。
なんとか5割に戻したいところです。
ライデル・マルティネス&アリエル・マルティネス
が昇格という話もあるのできたいしたいところですね。