鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

12連戦(1~5)

まぁ5試合を終わって2勝3敗借金1。
踏ん張りどころですね。
本拠地ナゴヤドームで阪神に負け越したのは痛かったですが
東京ドームで勝ち越してチャラにしてもらいたいです。


先発笠原の不整脈疑惑は心配です。
早い回復を祈念しています。


阿知羅の好投は大きいです。
二軍のエースがようやく日の目を見そうです。


大野雄大も先発の柱として期待して良さそうです。
柳も良いですね。


リリーフ陣を含め投手陣は好調を維持しているので
陰りを見せつつある打線に頑張ってもらいたいです。


その中でも「伊藤 康祐」
スター性を感じますね。
守備固めでも代走でも代打でも
一軍定着を期待したいですね。


GW中はなかなか中継をみることができません・・・
短観で5試合を振り返ります。


4/27 ナゴヤドーム D5-4T
■良かった点
ビシエドHR、5番阿部タイムリー
又吉3イニング無失点、谷元また無失点
R.マルティネス、スズキンブレル無失点リリーフ
■悪かった点
笠原不整脈?佐藤優緊急先発
ロドリゲスお疲れ?


4/28 ナゴヤドーム D2-4T
■良かった点
柳好投(6回1失点)
リリーフ陣の温存
■悪かった点
田島2失点(先頭打者に四球)
京田の暴走
つながらない打線


4/29 ナゴヤドーム D0-2T
■良かった点
阿知羅好投(6回1失点)
谷元12試合連続開幕から自責点0
■悪かった点
青柳打てね~
阿知羅を勝たせてあげたかった


4/30 東京ドーム D3-1G
■良かった点
平成最後の試合勝利!!
大野雄大の力投
福田のHR
伊藤康祐の初スタメン初安打好守備!!
平田のトリックプレー
■悪かった点
大野雄大の立ち上がり
打順変更も相変わらずつながらない打線
(平田5番、福田サード、高橋周平スタメン落ち)


5/1 東京ドーム D1-5G
■良かった点
リリーフ陣休養
高橋周平タイムリー
■悪かった点
山井・・・
堂上直倫併殺打・・・