鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

12連戦(6〜9)

令和に入って4連敗で5位に転落借金4。

どうしたドラゴンズ!!

吉見も山井も二軍に降格。

というところでヤクルト戦inナゴヤドーム。

先発は前回好投を見せた阿知羅。

結果は6ー5でギリギリの勝利で連敗を止めました。

連敗を止めるというのは本当に難しいです。

打線は好調。

5回まで毎回得点の6点を奪います。

阿知羅も5回を2失点。

さぁリリーフ陣の出番だと思えば

谷元が今季初失点で2点を返されます。

(被安打1、与四死球3)

R.マルティネスも死球1

ロドリゲスも四球2

と無失点ながら不安な流れ…

最後はスズキンブレラ

死球1、四球3、失点1


まぁ得点を競う競技の基本ですが

相手よりも多く得点を取り

相手よりも多く失点をしない

という事です。


どんなに内容の良い試合をしても

連敗中は負けては仕方がありません。

同一カード3連敗しなくて良かったですね!


12連戦中9試合を終えて3勝6敗です。

明日からの広島三連戦。

まずは初戦福谷の先発!!

負の連鎖が今日の試合で反転することに期待したいですね。