鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

理想的な展開

ドラゴンズは現在5勝6敗の4位
首位スワローズとは2.5差と良い位置につけています。
戦力を探りながらの序盤なので
1チームに独走されると追いかける力がありませんが
団子レースなら十分優勝も狙える理想的な展開だと思います。


週末のタイガース3連戦で一回り終えることになります。
アウェーですので1勝2敗でも十分と言えますが
そろそろ勝ち越して勝率5割、そして夢の貯金生活といきたいところです。


その為にも大切なのが「初戦」となります。


開幕のDeNA戦もヤクルト戦も初戦を落としています。
初戦を取れれば勝ち越し、そして3タテも見えてきます。


昨シーズン共に低迷したタイガース。
メッセンジャー 2.08
岩貞      2.61
西       1.33
と調子の良い阪神投手陣ですので
ドラゴンズ打線がどう得点をするのかが鍵になりますし
ドラゴンズ投手陣がどう抑えるかとも言えます。
いずれにせよ接戦になる事が予想されますので
ほぼ接戦ばかりのドラゴンズの粘りどころですね。


そんなドラゴンズの先発は笠原と柳は確定ですが
もう一枚は誰になるでしょう?
柳を中5日で4/13に登板させ4/14に吉見を持ってくるか?
タイガースが左腕を苦手にしているので
二軍から浜田智をあげてみるか?
どんな采配をするのか楽しみですね。


そんな中
4/11に小熊とロメロを登録抹消し
二軍で好調のR.マルティネスが合流(おそらく昇格)
とのニュースが入ってきました。
二軍でも中継ぎオンリーだったので先発はないでしょうが
中継ぎ強化の意味でも良いですよね。


福田の調子がいいので
福田レフト固定でアルモンテを二軍に落とし
ロメロ、ロドリゲス、マルティネス
の3外国人体制もあり得る話です。


開幕前は補強をしないことを叩かれ
それが理由で順位予想も低めでしたが
・外国人が総当たり!!
・野手のポジション争いの激化
・大野、田島、又吉の復活
など十分戦力アップしています。


まぁまだ11試合しか経っていませんが
期待の持てるチームであることは間違いないです。